フォトアルバム

かぞえる君

Blog人気投票

  • 人気投票

お友達のブログです。こちらもよろしくお願いします。

  • 古市のかんさん
    私の師匠のHPです。よろしくお願いいたします。
  • ナラリーノさま
     「楽しいこといっぱい☆ナラリーノ国は国民総幸福(たぶん)」とのコピーは伊達じゃありません。いつも本当に楽しませていただいております。私も「隠れナラリーノ国民」です(笑)。
  • 黒蜜@きなこさん
     お料理だけでなく、日常の様々なもの・ことを@きなこさんらしい視点で紹介してくれます。@きなこさんらしい視点に、いつも癒されます。
  • さっかんさん
    私の人生の師匠のおひとり、さっかんさんのblogです。よろしくおねがいします。
  • uccosan
     もう長いおつきあいですね~。でも、いつまでたってもpureなその視点には、心が洗われます。
Powered by Six Apart

« 『 21世紀少年(上・下) 』(浦沢直樹・著)読みました | メイン | 最終戦 »

2016年11月26日 (土)

高速バスで、Go!

Img_4419

 実は先日、高速バスで香川県は高松まで行ってきましたbus。本当はバイクで行くか、もしくはフェリーでゆっくり行くかしたかったんですけど、時間の関係やお金の関係で、一番都合がよかったのが高速バスなのです。

 私、高速バスってほとんど使ったこと、無いんですよね~coldsweats01。元々バスがあまり得意ではない(子供の頃は遠足でバスに乗ると必ず酔ってましたsweat01)ことも手伝って、交通手段に高速バスはあまり考えたことがないのです。

 でも今回使ってみて、その快適さに驚きました。いえ、バス自体は設備も大したことはなかったのですが、思ったよりも短時間で到着出来ましたし、乗っていてそれほど窮屈でもありませんでした。ちなみに大阪(難波・Ocat最初の写真参照)から高松まで、片道3900円(いろいろ割引あり)、所要時間約3時間30分でした。

 これなら、東京あたりへでも高速バスで行ってみようかな~。いえ私、以前から東京にも行ってみたいと思っていたのです。でも、遠いですし、新幹線や飛行機ならお値段も高いですしね~。でも、夜行の高速バス、なかなかいいですね~shine。ちょっと選択肢が広がった感じで、うれしくなりました。


YouTube: サイモンとガーファンクル ~ アメリカ


 昔よく聴いたサイモン&ガーファンクルの「アメリカ」という曲を思い出しながら、高松までの往復、バスの旅を楽しんできました。ちなみにこの「アメリカ」という曲、若い恋人同士がバスに乗って「アメリカを探す旅」をするというお話。いい曲なんですよね~。最初のハミングもいいし、最後の電子オルガンの音色もいいのです♪

コメント

こんばんわ(^^♪
私は普段は車ばかりなのですが少し前に高速バスを利用してびっくりでした~。

速いし安いし快適だし(^-^)
途中爆睡しました(笑)

サイモン&ガーファンクル大好きです。
時々無性に聞きたくなる時があります。

猫さまへ

 北海道でしたら、道内いろいろと高速バスを利用して移動することもあるんじゃないですか?さすがにこちらからではムリですが。いろんなところへ行けて、何かしら羨ましいです。そういえば少し前にNHKのドキュメント72時間でやってましたっけ?でもほんと、爆睡しますよね(笑)。
 サイモン&ガーファンクル、お好きなのですか?私も大好きです。影響を受けたアーティストの一人、いや一グループです。猫さまとはほんと、趣味が合いますねえshine

実は高速バスに乗ったことがありません(^_^;)
来週の土曜は仕事でマイクロバスを運転して
香川まで行って来ます( ´ ▽ ` )ノ

きーさんへ

 きーさんはバスに乗るよりも、自分で運転するほうですよねconfident。気をつけて行ってきてください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。